らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

卵巣破裂の話からはじまるブログ

はじめまして!

 

ウッチーです!

 

50歳です!

 

f:id:uchiume:20200913101127j:image

おばちゃんです!!

 

「はじめまして 」で、いきなりですが、

 

私は1ヶ月程前に、右の卵巣のう胞が破裂してしまいました。(チョコレート嚢胞でした)

f:id:uchiume:20200913101152j:image

破裂した日に救急搬送、翌日に手術。

左右両方の卵巣と卵管を、開腹手術で摘出。

 

何の心の準備もないまま、ある日突然、卵巣と卵管とさよならしてしまいました。

f:id:uchiume:20200913101456j:image

 

摘出手術から、1ヶ月ちょっとが経ちました。

今はちょこまかと元気に過ごしております。

f:id:uchiume:20200913101236j:image

あらためて振り返ってみて、卵巣が破裂…臓器が破裂って…そんなによくあるお話ではない…ですよね。

私の記憶がホットなうちに、記録しておきたいと思いました。

 

どこかの誰かの何かの参考になれば幸いですが、一つの体験談としてサラッとお読みいただけたらと思います。

 

よろしかったら、おつきあいください。

 

 

次のページ→卵巣破裂の3ヶ月前(1)