らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

色鉛筆+デジタル

今回は、色鉛筆ジタルで描いたイラストを載せます。

 

何年も前の話ですが、

色鉛筆を並べてその日の気分で1本を選び、

その選んだ一色だけでイラストを描く、

というのを一時期よくやっておりました。

 

そんな色鉛筆一色で描いたイラストを数年ぶりにゴソゴソ出して、

パソコンにとりこみ、デジタルで薄く色付け。

 

2枚、塗りました。

 

1枚目。

f:id:uchiume:20210325160856p:plain

原画は、サーモンピンクの色鉛筆1本で描いたイラスト。

そのイラストに、デジタルでうっすらと色をのせました。

 

2枚目。

f:id:uchiume:20210325160825p:plain
ピーコックブルの色鉛筆で描いたイラスト。

 

このイラストに色付けをする前にウォーキングをしてきまして、

あちこちで咲き出した桜、

菜の花やタンポポ

時々ツクシ、

を堪能してきた後だったので、

そのような色をのせたくなりました。

 

色が淡くてあまり塗りこんでいないので、カラーイラスト…というほどの物ではないのですが。

 

でも久しぶりのカラ―作業、楽しかったです。

 

アナログの線、やっぱりいいなぁと思いました。

鉛筆のざらつき感が、大好きです。

 

次回は卵巣摘出の話に戻ります。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました(^-^)

 

    ウチ ウメコ

 

絵本公開中よ。↓

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------

・卵巣破裂前日までのお話  全21話

・破裂当日 のお話        全31話

・卵巣摘出手術  

・手術 翌日 

・手術後2日目 

・手術後3日目 

------------------過去に描いた絵----------------

絵 1.2.3.4.5.6.7.8.

・マンガ 1.

・絵本 1.

←前のページ

次のページ→