らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

写実的色鉛筆画を始めた頃の絵

10年くらい前に描いた色鉛筆画を、3点載せます。

色鉛筆で、写実的な絵を描き始めた頃の絵です。
 

                             「ネコ」f:id:uchiume:20210517153021p:plain
この絵、私の手元にはありません。
とあるアートのサイトに売りに出しましたら、どなたかにお求めいただけました。
私が描いた絵で、初めて売れた絵でした。

 

                               「ウサギ」f:id:uchiume:20210517152006p:plain
ウサギの顔や耳を描いている時は楽しかったのですが、
首から上を描いたら気が済んでしまい、
その後気持ちが乗らなかった…というか途中で飽きてしまった、という絵。

今だったら背景ちゃんと仕上げて、ウサギの毛並みをもっとしっかり描き込むかなぁ…と思います。

 

                             「貝がら」f:id:uchiume:20210517161317p:plain
じーーっと貝がらを見ながら、
ここは何色を使う?この色で正解?と、探り探り描いたのを覚えています。

実はこの貝がらの絵が、写実的色鉛筆画の第1号です。

 

次回は卵巣破裂のお話に戻ります。
次回でやっと、退院です。

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございました。

     ウチ ウメコ 

  

絵本公開中よ↓

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------
・卵巣破裂前日までのお話  全21話
・破裂当日 のお話        全31話
・卵巣摘出手術  
・手術 翌日 
・手術後2日目 
・手術後3日目 
・手術後4日目 
・手術後5日目 
------------------過去に描いた絵--------------
絵 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.
・マンガ 1.
・絵本 1.

←前のページ

次のページ→