らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆+デジタル

今回は、色鉛筆とデジタルで描いたイラストを載せます。 何年も前の話ですが、 色鉛筆を並べてその日の気分で1本を選び、 その選んだ一色だけでイラストを描く、 というのを一時期よくやっておりました。 そんな色鉛筆一色で描いたイラストを数年ぶりにゴソ…

手術後3日目(2)初シャワー

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 手術してから3日目。 入院してからは5日目。 やっとシャワーを浴びられることになりました。 (前回のイラスト) 点滴の針が刺さっている部分は、 看護師さんがラップで…

絵本と改名

先月のブログで、8年前に貼り絵で絵本を作ってみたことがあると書きました。 この記事 ↓ その貼り絵の絵本は、ある絵本のサイトで公開させてもらっていました。 でもそのサイトは、数年前に閉鎖してしまいました。 閉鎖されていなければ、ここにリンクを貼…

手術後3日目(1)腹痛?抜糸?

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 手術から3日目。(入院してからは5日目) 前日に座薬を使ってガスを出した後、 順調にガスと便が出るようになりました。 しかし… 異変あり。 ガスと便が下りてくると、…

「丘の上の家」とウォーキング

数日前のウォーキング中、タンポポの花がひょっこり咲いているのを見つけ、嬉しくなりました。 タンポポを描いた絵があるので、載せます。 7年前にアクリル絵具で描いたものです。 「丘の上の家」 今年の1月2日から始めたウォーキング。 続いています。私に…

手術後2日目(2)ガスを出そう

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 (今回はオナラの話に終始しています。抵抗のある方はスルーしてください) 午後3時までに、自力でガスを出せなければ、座薬を使って出すことになるという。 お腹に、腸の…