らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

手術後3日目(2)初シャワー

2020年6月に卵巣破裂緊急搬送摘出手術。その体験を書いています。  

↑この続きです。

 

手術してから3日目

入院してからは5日目

やっとシャワーを浴びられることになりました。

f:id:uchiume:20210312100106p:plain

         (前回のイラスト) 

点滴の針が刺さっている部分は、

看護師さんがラップで巻いてくれました。

f:id:uchiume:20210322150315p:plain

シャワー室は2つありました。

f:id:uchiume:20210322150340p:plain

 

服を脱いでシャワー室に入ると…

 

f:id:uchiume:20210322151215p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150353p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150404p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150416p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150433p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150446p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150503p:plain

 

手術後3日目の傷は、とても生々しいものでした…

 

f:id:uchiume:20210322150515p:plain

帝王切開の時の術後の傷は、ホッチキスが打たれていて、

それもクラリとするくらい痛々しく見えてショックだったけれど、

ホッチキスが目立っていたので、

傷自体は今回ほどはっきり見えていませんでした。

f:id:uchiume:20210322150526p:plain

なので、ここまでスパーンとしていませんでした。

こんなにスッパリ…

強烈すぎました。

 

回診の時、医師達はこれを見てきれいだと言うのだから、驚いてしまう。

f:id:uchiume:20210322150538p:plain

こんなにグロいのに、キレイって。

医師はすごい。

傷を見て眉をひそめた医師は、1人もいなかったです。(当たり前?)

 

傷部分を洗う時は恐々、手でお湯を少しずつかけました。

f:id:uchiume:20210322150550p:plain

 

シャワーを終えて、ベッドに戻りました。

 

f:id:uchiume:20210322150559p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150610p:plain

 

f:id:uchiume:20210322150622p:plain

 

開腹手術後にクシャミなんてしたら、

痛みで悶絶します。(過去経験済み)

 

どうする、私!

 

手術後3日目(3)に続く。

------------------------------------------------

    「おまけ通信」

もともと更新が遅いというのに、

今回はこちらのブログに気持ちがなかなか、

なっかなか向きませんでした。

 

前回絵本を公開しましたが、

公開するにあたって絵本の手直しをやるのが楽しかったのと、

いろいろな人の絵本を読むのが楽しかったのと、

色がきれいな絵本をたくさん読んでいたらカラ―で何か描きたくなり、

このブログのマンガはモノクロなので

「気分がのらんよ」と描くのを避けていたことで、

全然ブログのマンガに手をつけられませんでした。

 

とりあえずちょっと色塗りをしよう、そうすれば気が済むだろう…

と思いまして、

数年前に色鉛筆一色で描いたイラストを引っぱり出して、

それをパソコンにとりこんで、

軽く塗り絵をしました。

 

2枚、塗りました。

 

予想通り、少し気が済みました。

 

そんなこんなで、その後はピッチあげて今回のマンガを描きました。

取りかかるまで時間かかりましたけど、描きだしたら楽しかった。良かった。

 

2枚塗った絵、せっかく塗ったので次回載せます。

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました。

      ウチ ウメコ

 

絵本公開中です。↓

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------

・卵巣破裂前日までのお話  全21話

・破裂当日 のお話        全31話

・卵巣摘出手術  

・手術 翌日 

・手術後2日目 

・手術後3日目 

------------------過去に描いた絵----------------

絵 1.2.3.4.5.6.7.8.

・マンガ 1.

・絵本 1.

←前のページ

次のページ→