らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

水彩画 「冬のベンチ」

f:id:uchiume:20210207114902p:plain

7年くらい前に、水彩絵の具で描いた絵です。

写真を見ながら描きました。

 

幼少期の私と妹です。(大昔)

おそらく、私4才、妹2才。

 

私の恰好に、昭和の匂いを感じます。

描きながら、嬉し懐かしといった気持ちになりました。

 

私は、水彩絵の具で絵を描くのが苦手です。

 

修正がしづらく、あまり色を重ねると濁っていってしまいます。

水彩というだけあって、上手に水を扱えないと、思い描くようなボカシや滲みができません。

 

描くのは苦手ですけどとても好きな画材なので、

上手に使えるようになりたいです。

 

光をいっぱい感じられるような水彩画に、昔から憧れがあります。

いつかそのような絵を描けるようになる、というのが

今後の人生の一つの目標です。

 

次回は卵巣摘出の話、手術翌日(3)です。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました(^^)

 

                       内野うめこ

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------

・卵巣破裂前日までのお話  全21話

・破裂当日 のお話        全31話

・卵巣摘出手術  

・手術 翌日 

------------------過去に描いた絵-------------------

絵 1.2.3.4.

・マンガ 1.

 

←前のページ

次のページ→