らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写実的人物画を始めた頃の絵

一時期、写実的な似顔絵を描いていたことがあります。 こんな感じの絵です↓その頃描いた似顔絵をいくつか載せようかと思ったのですが、写真に忠実に描いてある為、本人に許可なく載せたらダメよね、と思いました。(夫と息子の似顔絵は目が開いていないので…

退院日(1)いよいよ退院!

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 D病院に搬送されてから8日目。退院の日の朝を迎えました。 爪が伸びていました。 伸びた爪でヒゲを抜きながら、朝食が運ばれてくるのを待ちました。 朝食を食べ、医師達…

写実的色鉛筆画を始めた頃の絵

10年くらい前に描いた色鉛筆画を、3点載せます。 色鉛筆で、写実的な絵を描き始めた頃の絵です。 「ネコ」この絵、私の手元にはありません。とあるアートのサイトに売りに出しましたら、どなたかにお求めいただけました。私が描いた絵で、初めて売れた絵で…

手術後5日目「ルート確保のエキスパート」

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 手術から5日目。(入院生活7日目) 抗生剤の点滴投与は、今日までと言われていました。 入院した日から1日4回の抗生剤の点滴が行われていました。同じところに何度も点…

「俺とペンギン」

先月、NHKの「地球ドラマチック ペンギン大集合!」という番組を観ました。 私はペンギンが大好きでして、もう出てくるペンギンが可愛くて可愛くて可愛くて、観ている間は目尻が下がりっぱなしでした。 ずる賢い泥棒ペンギンが出てくる場面があったのですが…