らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手術後4日目「同じじゃないんだな」

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 卵巣摘出手術をしてから4日目。(入院してからは6日目) お腹の傷は順調に回復しているようで、体を起こす、歩くなどの動作が、だいぶスムーズになりました。 私は17年…

オイルパステルで描いたパンと野菜の絵

オイルパステルでパンを描こうと思い、練習用に描きました。(数年前) もしうまく描けたら絵のサンプルの一つに加えよう、それならばいっそと、パン屋の看板風のデザインにしてみました。 練習用なので木の板には描かず、ケント紙に黒の下地剤(ジェッソ)…

手術後3日目(4)笑いの伏兵

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 開腹手術後のくしゃみと咳。これさえ回避できれば、あとはもう大したことはない。 と思っていたところに、いきなり現れた伏兵。 「笑い」の伏兵。 まったく油断しておりま…

花の絵

春爛漫♪ 色とりどりの春の花に彩られて、景色が華やかで明るいです。今回は、オイルパステルで描いた花の絵を載せます。数年前に友人がアロマ系のお店を始めまして、そのお祝いに OPEN/CLOSEDボード をプレゼントさせていただきました。 OPEN側。 CLOSED側…

手術後3日目(3) 咳が気配であるうちに

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ↑この続きです。 (前回のイラスト) なぜこんなに私がヤバイヤバイとなっているのかというと、 それはなんだってもうヤバイもんはヤバイからであります。 ここからちょっと説明。 開腹手…