らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卵巣摘出手術(3)

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 《前回》 「卵巣摘出手術(2)」 卵巣摘出手術(2)の続きです。 私を乗せたストレッチャーは看護師さんに押され病室を出て、手術室に向かいました。 向かいながら、考える。 手術…まず…

クリスマスの独り言

メリークリスマ~ス!! ……ちょっと、時代の流れに乗りたくなりました。 今年の8月から、ずっと卵巣破裂の話を書いてきて、 夏が終わろうが秋が終わろうが冬を迎えようが関係なく、 ひたすら卵巣破裂の話だけ書いてきました。 昨日いろいろブログを見てまわ…

卵巣摘出手術(2)

2020年6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 《前回》 「卵巣摘出手術(1)」 前回の続きです。 緊急搬送され、一夜明けたこの日、 両方の卵巣と卵管の摘出手術をする。 卵巣が破裂した為、卵巣の中にあった古い血液が臓器にかかって…

卵巣摘出手術(1)

今年の6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 ----------- これまでのお話(数字をクリック)--------- ・卵巣破裂前日までのお話 全21話 ・破裂当日 のお話 全31話 -------------------------------------------------------- 今回か…

卵巣破裂当日の話 (まとめ)

卵巣が破裂した当日の話をまとめました。 -------------------------------------------------------- ・破裂当日 ~自宅にて 1、2、3、4、5、6、7、8、9 ・破裂当日~B病院にて 1、2、3、4、5、6、7、8、9、10 ・破裂当日~救急車にて …

卵巣破裂当日~D病院にて(10)

今年の6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 《前回》 「卵巣破裂当日~D病院にて(9)」 前回の続きです。 翌日、卵巣摘出手術をすることが決まりました。 でも、手術の時間は決まっていませんでした。 夫に、手術は翌日になったこ…

卵巣破裂当日~D病院にて(9)

今年の6月に卵巣破裂→緊急搬送→摘出手術。その体験を書いています。 《前回》 「卵巣破裂当日~D病院にて(8)」 前回の続きです。 今回は駆け足気味に話を進めます。 病室は4人部屋でした。 この部屋のベッドは2つ空いていました。 私は窓側のベッドに…