らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

星の丘

f:id:uchiume:20210129160207p:plain

6年前に描いた絵です。

アクリルガッシュで描きました

 

マットな色あいの、ペタっとした平面的な絵を、一時期好んで描いていました。

メアリーブレアさんに憧れて。

 

メアリーブレアさんは、

ディズニーのイッツ・ア・スモールワールドや、

不思議の国のアリス

ピーターパンなどの、

コンセプトデザインをされた方です。

 

図書館で画集を見つけて本を開いた時、

その色彩の素敵さと絵柄の愛らしさに一瞬で引き込まれ、

私はメアリーブレアさんの絵が大好きになりました。

 

メアリーブレアさんに触発されて描いた絵の1枚が、上の「星の丘」です。

他にも触発されて描いた絵が数枚あるので、おいおい載せていこうかなと思っています。

 

私にはあのような発想や色彩センスがないので、

メアリーブレアさんに触発されて描いても、

「一体どこに影響を受けているのだね?」

と返されるような仕上がりになってしまいます。

 

ただ、メアリーブレアさんの絵に出逢わなかったら、

描けなかった絵だったと思っています。

 

メアリーブレアさんの影響をバリバリ受けてますね〜と言われるくらいの絵を、

いつか描いてみたいものです。

 

次回は、卵巣摘出の話に戻します。

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございました(^-^)

 

          内野うめこ 

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------

・卵巣破裂前日までのお話  全21話h

・破裂当日 のお話        全31話

・卵巣摘出手術  

・手術 翌日 

------------------過去に描いた絵-------------------

絵 1.2.3.

・マンガ 1.

←前のページ

次のページ→