らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

影響を受けたつもりの絵

今回は、
「影響を受けたつもりの絵」
を2点載せます。

1点目。

f:id:uchiume:20210614151155p:plain

子供の時から好きなキャラクターが3つあります。
バーバパパ
・パティ&ジミー
・ベティちゃんベティ・ブープ
私の中の3大キャラクターです。

上の絵は、3大キャラクターの中のベティちゃんの影響を受けていると、私は勝手に思っています。

ベティちゃんに比べたら、全然色気ないけども。
地味だけどベティちゃんっぽいと、
私は勝手に思って満足しています。

 

2点目。

f:id:uchiume:20210614151255p:plain

この絵は、私が大好きなメアリーブレアさんの絵に触発されて描いた絵です。

メアリーブレアさんが描く絵は、人物だけでなく背景まで可愛らしい。
私もかわいらしい背景を描いてみたいと挑戦して描いてみたのが、上の絵。

マットな感じと平面的な花の描き方なんかは、メアリーブレアさんっぽくない?と、描いている最中はウフウフしていました。
でも描きあがった絵を見ると、似ても似つかないお粗末な仕上がり。

自分で言わない限り、影響を受けて描いたとは思ってもらえないと思います。

メアリーブレアさんは偉大だわ。
と、自分で描いてみて更に感じ入った次第。

 

次回は、卵巣摘出手術から退院までの記事を、一旦まとめます。

その後は退院後の話を数話描いて(あと4話か5話かな?)、完結です!

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございました(^-^)

     ウチ ウメコ

 

絵本公開中よ↓

----------- 卵巣破裂のお話(数字をクリック)------
・卵巣破裂前日までのお話  全21話
・破裂当日 のお話        全31話
・卵巣摘出手術  
・手術 翌日 
・手術後2日目 
・手術後3日目 
・手術後4日目 
・手術後5日目 
・退院日 

------------------過去に描いた絵--------------
絵 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.
・マンガ 1.
・絵本 1.

←前のページ