らくがき通信

2020年6月に卵巣破裂。その体験マンガ。と、描いた絵をチラホラ。

卵巣破裂の3ヶ月前 その2

今年の6月に卵巣破裂緊急搬送摘出手術。その体験を書いています。 

 

今回は、Aクリニックでの1回目の診察のお話です。

 

AクリニックA先生

f:id:uchiume:20200913103058j:image

初めてお会いする先生です。

 

私が生理痛でつらい旨を、あーだこーだと話しても、よく聞いてくださいました。

f:id:uchiume:20200913103137j:image

 

問診の後は、経膣エコー。(膣の中から超音波をあてるもの)

 

私は恥ずかしながら、ここ9年婦人科検診に行っていませんでした。

なので、9年ぶりにあの自動的に股を開かせる検診台を前にして、懐かしさに心が震えました。

f:id:uchiume:20200913103149j:image

 

座ってみると、もう何もこのイスに抵抗がない自分がいる。

f:id:uchiume:20200913103202j:image

この検査を恥ずかしいと思っていたのは、いつ頃までだったのかなぁ…なんてことを考えながら、超音波検査された私。

 

 

次のページ→卵巣破裂の3ヶ月前(3)

 

 

----------------これまでのお話です-----------------

卵巣破裂の話からはじまるブログ ←初回

卵巣破裂の3ヶ月前 1 ←前回

--------------------------------------------------------